若く見られる理由

服装なのか。 それとも話し方なのか。 実年齢より、だいぶ若く見られる事が多いです。 「実るほど、頭を垂れる稲穂かな」 座右の銘にしてるので、どんな立場の方であれ。 年上、年下であれ。 相手を尊重して接するけれど。 そういうへりくだった態度が、ナメられてしまうのかなと。 やや、ネガティブにとらえてしまってたのですが(笑) ずばり、なぜ、若く見えるのか聞いて…

続きを読む

お肌の乾燥

寒暖の差が激しい今日この頃。 お肌の調子も今一つ。 やはり、保湿が大切みたいですね。 肌には水分と油分の両方が大切。 乾燥肌の化粧品の選び方 スキンケア大学 http://www.skincare-univ.com/nature/dry/care/ 先日、とあるピアノの先生とお話した時。 「子供の習う姿勢、能力は、親を見ると大体わかる」 との…

続きを読む

幸せの形

幸せって人それそれだけれど。 私の定義する幸せは。 自分のやりたい事と実現させて。 いつも自分も、周りにいる方も。 楽しくいられる状態。 やりたい事。 それは、 「焼肉食べたい」 とか。 「この映画を見たい」 なんて、ささやかなものから。 「綺麗になりたい。」 「結婚したい。」 「子供が欲しい」 「独立したい。」 「起業したい。」…

続きを読む